• 糸浜福祉会

もりけんハーモニカコンサート



毎年恒例のもりけんコンサートが今年も行われました。

童謡をいつの時代も歌い続けてほしい

その思いから始まって、今年も沖縄に遊びに来てくれたもりけんさん。

ホールには浜川保育園、浜川きらり・キッズのお友達が集まっています。

ハーモニカから奏でられる素敵な音色に集中しているお友達。 ハーモニカを初めて見るお友達は不思議そうな顔をしています。

もりけんさんがお馴染みとなっているお友達は、歌を歌い始めました。

もりけんさんが使用するハーモニカは5つ。

口の中に隠れるくらい小さなハーモニカもあり それぞれ奏でられる音色も大きさも違います。

ホールに集まっているのは、0歳児~6歳児のお友達もいますが そこにいる先生方は21歳~63歳まで幅広い世代が集まっています。

小さなお友達から大人まで一つの歌を歌え、楽しめるのは とても素敵な事ですね。

もりけん、どうもありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね♪

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

オオゴマダラの羽化

1階テラス側に置いてあった、植木鉢にオオゴマダラの幼虫や蛹の成長を 毎日楽しみにしていたお友達。 今日、1匹の蛹が羽化しました。 朝からお友達は、ちょうちょを見るために 植木鉢を取り囲み魅入っています。 「今日はちょうちょが誕生した誕生日だ! はっぴばーすでぃとぅーゆーはっぴばーすでぃとぅーゆー はっぴばーすでぃでぃあ ちょうちょう はっぴばーすでぃとぅーゆー♪」 蝶の誕生を喜び、お祝いをしていま

Copyrights(C)2019 ITOHAMA Welfare Association. All rights reserved.

社会福祉法人糸浜福祉会 浜川こども園 浜川きらり・キッズ 浜川児童クラブ

〒901-0302 沖縄県糸満市潮平774-1
Tel.098-992-2767 Fax.098-992-2768