• 糸浜福祉会

桜の木



寒い日が続きますね。 沖縄といえど、冬の季節を感じますが 浜川きらり・キッズの園庭の桜の木が満開になり 見ごろを迎えました。

桜の花を見に来たのはらいおん組、ぞう組のお友達♪

園庭側のドアから顔を出した大きいクラスのお友達に きらり・キッズのお友達は興味深々(笑)

大きな目を見開いて、お兄ちゃん・お姉ちゃんを じーっと見つめています。

きらり・キッズのひよこ組さんは お兄ちゃん・お姉ちゃんはりす組さんしか知らないので 大きなお友達に刺激を受けたようです🌼

園庭の桜の木には メジロが遊びに来ていました。

北風ピューピュー吹いていますが 桜にメジロの姿だけで、春の空気を感じられます♪

満開の桜は、ひと房、ひと房、ぼんぼりに引き締め合っています。 ちょっとねじったらポッキリ折れてしまいそうな細い枝は 房の重さを感じさせません。 しなることなく、空に突き刺さっていました。

「さくら、きれいだね~」

「メジロ、ここからなら見えるよ!」

よく見えるよう、お山に登って 桜とメジロを観察していました。

満開の時期もあと少し。 散り桜は桜の絨毯となり 葉桜、若葉と移ろいまで楽しみたいと思います。

Copyrights(C)2019 ITOHAMA Welfare Association. All rights reserved.

社会福祉法人糸浜福祉会 浜川こども園 浜川きらり・キッズ 浜川児童クラブ

〒901-0302 沖縄県糸満市潮平774-1
Tel.098-992-2767 Fax.098-992-2768