• 糸浜福祉会

運動会(ぞう・きりん組)



運動会の続きブログ

(ぞう組) ぞう組からは、親子ゲーム、リレー、マーチング、エイサーと お披露目する種目がふえます。

去年までかけっこで走っていたお友達も ぞう組からはリレーとなります。

1位のチームは余裕の完走でしたが 2,3位をかけてのアンカー勝負は白熱し 子ども達の ”お友達に負けたくない” 競争心も感じられ とても見応えのあるリレーとなりました。

結果は2、3位同着。

来年はどんな走りを見せてくれるのか、今から楽しみです。

 (きりん組) 保育園最後となる運動会。 きりん組は親子ゲーム、リレー、マーチング、エイサーを披露します。 親子ゲームでは、自分の大きさくらいある大玉を お父さん・お母さんと一緒に力を合わせて競争します。 上手く扱えない大玉に振りまわされないよう操りながら お父さん・お母さんも楽しんでいるようでした。

ぞう・きりん組の運動会での目玉は マーチングと浜川っこまつり(エイサー)ですね。

この日の為に、約3カ月間練習してきました。

踊っていても自分の立ち位置がわからないくなって迷子になるお友達。 音階のソミソミがひけなくて、どうしてもミソミソなってしまうお友達。 楽譜がギリギリまで覚えられなかったお友達。 踊りがどうしても、タイミングがずれちゃうお友達。

本番当日、そんな姿を見せず 大成功を納めました。

わが子の成長に、涙するお母さんの姿があちこっちで見られましたね。 ハンカチ一つじゃ足りないくらいです。

マーチングが終わって、わが子を抱きしめるお母さんの姿は 涙を誘いました。

マーチングが無事成功し、お昼を挟んで 最後のプログラム、浜川っ子まつり(エイサー)です。

保育士のじんじんが終わり お友達の出番です!

勇ましく、元気よく踊りましたね^^ お招き会で披露したクラスもあったので その完成度に驚いたおじいちゃん・おばあちゃんもいたのではないでしょうか?

お友達も大舞台の成功に、誇らしげな表情が見られました。

台風接近で、空の様子が心配でしたがケガ人が出ることもなく 無事終えることができました。 片づけや、時間の調整などご協力いただきありがとうございました。

次の行事が楽しみですね^^

0回の閲覧

Copyrights(C)2019 ITOHAMA Welfare Association. All rights reserved.

社会福祉法人糸浜福祉会 浜川こども園 浜川きらり・キッズ 浜川児童クラブ

〒901-0302 沖縄県糸満市潮平774-1
Tel.098-992-2767 Fax.098-992-2768