• 糸浜福祉会

第35回 卒園式



春陽が差し込む桃の節句のこの日。 第35回卒園式が執り行われました。

「おめでとうございます」

登園してきたお友達に、次々とお祝いの言葉がかけられます。

式服でバッチリきめ、胸元にはお花のコサージュ。 その姿は立派な卒園生です。

1部は卒園コンサート。

皆で協力して奏でる最後の演奏です。 楽曲は「きらきら星」と「森のくまさん」♪

練習する時間が短いなか、一生懸命頑張ってきました。 子ども達の頑張る姿に、感極まっている保護者の姿が…

無事に演奏が終わり、2部は卒園式が始まります。

一人、一人名前を呼ばれると舞台に進み 自分の名前と進学する小学校を言います。

その姿にまた涙( ノД`)

証書をしっかり受け取る姿は凛々しく、 本当に大きくなったなぁ~と子ども達の成長を感じます。

園長先生のお話にもありましたが 卒園生は旧園舎を知る最後の園児となりました。 また、4月からは浜川保育園は浜川こども園に変わります。 その変わり目となる卒園生です。 感慨深いですね。

そして保護者挨拶。 ありがとうございました。 園の取り組み、先生方への労いの言葉に感謝です。

卒園の歌は「思い出のアルバム」です。 そして保育士からの歌のプレゼントは「こころのねっこ」。

歌詞に今までの思い出がよみがえり、 保育士からのすすり泣きが聞こえてきました。

オムツを代えたり、一緒にご飯を食べ、沢山笑い 子ども達の安全と健やかな日々を努め 一番長い子で6年。子ども達の成長を見つめてきました。

今日卒園です。

沢山の拍手と祝福の言葉、 これからの新しい生活に幸多からん事を願いながら 式は無事に修了しました。

卒園児のみなさん、保護者の皆様方 ご卒園おめでとうございます。

いつでも遊びに来てくださいね🌼 [バックナンバー] 📷【きりん~らいおん組】ハーレーごっこ 📷 H30年度 ご挨拶 📷第35回 卒園式 📷 もりけんハーモニカコンサート 📷 【きりん組】保育参観 📷 【ぞう組】保育参観 📷 【らいおん組】保育参観 📷 桜の木 📷 【らいおん~きりん組】豆まき 📷 1月お誕生会 前のページ 11-20 / 全 55 件 次のページ

23回の閲覧

Copyrights(C)2019 ITOHAMA Welfare Association. All rights reserved.

社会福祉法人糸浜福祉会 浜川こども園 浜川きらり・キッズ 浜川児童クラブ

〒901-0302 沖縄県糸満市潮平774-1
Tel.098-992-2767 Fax.098-992-2768