• 糸浜福祉会

【らいおん組】保育参観


今日は保育参加です。

日頃行なっている体育の時間を お父さん・お母さんに頑張りを見てもらいました。

まずはらいおん組さん。 ミキシングでくまさん、うさぎさんになって体をほぐします。

そして壁登り 足を壁につけ、腕の力だけで身体を支えます。

「30秒頑張ろう★」

い~ち、に~、さん~

皆で声を出します。 20秒を越えたあたりから、きつそう><

でも、最後まで頑張りました✨

そして跳び箱、鉄棒です。

みんな上手にできていましたね。

めそめそしていたお友達も 僕は鉄棒頑張る、今日は体育座りを頑張る、グージャンプを頑張る

自分で頑張れる所を、ひとつ見つけていましたね🌼

それぞれの目標と頑張りが見えた体育となりました。

最後はお待ちかねのゲームです♪

お友達の大好きな、「おおかみさん」です。

「おおかみさん、おおかみさん今何時?」

夜中だと、おおかみさん🐺が追いかけてきます。 お昼だとラッキー♪

何度かおおかみさん🐺が出没し お友達は捕まれながらも楽しんだゲームとなりました。

気が付いたら終わりの時間になっていました。

お父さん・お母さんに来てくれてたお礼を言いましょう

「ありがとうございました。」

全員でお礼を言い、らいおん組さんの保育参観は終わりました。

本日は、お忙しいところお時間を作っていただき ありがとうございました。

6回の閲覧

Copyrights(C)2019 ITOHAMA Welfare Association. All rights reserved.

社会福祉法人糸浜福祉会 浜川こども園 浜川きらり・キッズ 浜川児童クラブ

〒901-0302 沖縄県糸満市潮平774-1
Tel.098-992-2767 Fax.098-992-2768