• 糸浜福祉会

【らいおん・ぞう・きりん組】交通安全指導



交通安全指導で糸満警察署の方々が来園されました。

一人で歩道を歩く機会が増えてくるお友達。 覚えてほしい交通のルール・安全についてお話がありました。

①知らない人について「いか」ない! ②知らない人の車に「の」らない! ③「お」お声をだして! ④「す」ぐにげる! ⑤なにがあったか「し」らせる

「いかのおすし」を紙芝居で伝えてくれました。

きりん組さんは、らいおん組から参加して交通安全指導は今年で2年目。 気をつけてほしいこと、覚えていてほしいことの問いかけに ちゃんと応えられていましたね^^




覚えてほしいことは他にも 「こども110番の家」 横断歩道の渡り方。 「右見て、左見て、また右見て」 「はい、渡りましょう」

しっかり練習できました^^

「目はしっかり、信号機を見るんだよ。いつ変わるかわからないからね」

腹話術では、ケラケラ笑い、真面目なお話には真剣に耳を傾け参加。

「今日覚えたこと、頭の中にしっかり入った?」 警察官の声かけに、頭を抑える可愛い姿も見せてくれました^^

糸満警察署のみなさん、ありがとうございました。

0回の閲覧

Copyrights(C)2019 ITOHAMA Welfare Association. All rights reserved.

社会福祉法人糸浜福祉会 浜川こども園 浜川きらり・キッズ 浜川児童クラブ

〒901-0302 沖縄県糸満市潮平774-1
Tel.098-992-2767 Fax.098-992-2768