• 糸浜福祉会

【きりん組】保育参観


保育園最後となる保育参観が始まります。

ホールに入場してきたきりん組さん。 お父さん・お母さんが見に来ているからか 普段の雰囲気とは違い、気持ちが浮きだっているような、 緊張感も伝わるような、なんとも奇妙な空気感で始まりました。

誰一人、おしゃべりをしている子はいません。

担任の先生も「みんなどうしたの!?」と驚いています。(笑)

まずは、基礎運動から。 かけっこ、くま歩き、うさぎ歩きで体をほぐします。

次に鉄棒。 逆上がりに挑戦です★

逆上がりは難易度が高い種目ですが それぞれ頑張りを見せます。

次に跳び箱です。

まずは、三段から挑戦。

参加は自己申告制です。

ほとんどの子がもう少し高い段から跳べますが 体を慣らしていきます。

三段をクリアしたら、次に四段に挑戦です。 参加人数も増えてきました。

お父さん・お母さんに良いところを見せたい! お友達のやる気がぐっと高まっているのが伝わります。

自信がある子、できなくても挑戦する子 それぞれですが、跳び箱を跳ぶ度に聞こえてくる お父さん・お母さんからの拍手が嬉しそう^^

いつもは飛べなった段をクリアするお友達も出てきました!

お友達のやる気がすごい✨

一つずつ上がっていく跳び箱。 自己申告制での挑戦は、お友達のやる気と葛藤が垣間見えます。

浜川保育園はできなくても挑戦する心を育んできました。

その姿がみえるきりん組さんの姿がまぶしいです✨

最後は8段に挑戦し、続々とクリア。

拍手がホール中に響き渡り、 お友達の満足感と達成感が感じられた保育参観となりました。

お父さん・お母さん お忙しいところご参加ありがとうございました。

0回の閲覧

Copyrights(C)2019 ITOHAMA Welfare Association. All rights reserved.

社会福祉法人糸浜福祉会 浜川こども園 浜川きらり・キッズ 浜川児童クラブ

〒901-0302 沖縄県糸満市潮平774-1
Tel.098-992-2767 Fax.098-992-2768