• 糸浜福祉会

【きりん組】こどもの国遠足




今週は、予定が盛りだくさんのきりん組さん。

月曜日は、こどもの国に遠足。 火曜日は、西川保育園と交流ドッヂボール大会 水曜日は、消防立ち合い訓練(全体行事) 木曜日は、お店屋さんごっこ(らいおん・ぞう・きりん組)

と楽しい予定が目白押しです!!

今日は、月曜日に行なった遠足をお伝えします。

【月曜日】

空は雨模様。雨雲が広がっています。 でもそんなことはへっちゃらな、きりん組のお友達。

園玄関門に待ち構えている、こどもの国のバスに目を輝かせています。 一人の欠席者が出ることなく、時間通りに出発進行~!!

皆で初めて乗るバスにワクワク^^ こどもの国の門には、動物達のオブジェが出迎えてくれています♪

カッパを装着し、動物園にLet's Go~^^

可愛いお猿さんから、大きいぞうさん、 そしてホワイトタイガーに会えました

怒りんぼのチンパンジーに、ビビりながらも どんどん足を進めると

お散歩中のゾウさんとばったり遭遇🌼

滅多にない、ゾウさんのお散歩を見ながら 動物園を後にしました。

いつの間にか雨もやみ

その後向かった先は、ワンダーミュージアム。

沢山の仕掛けが組まれている。 不思議なお部屋がたくさんあります。

不思議な鏡や、不思議な光、不思議な音。 映し出された自分自身の姿が動物に変身したり コスチュームを着て、お姫様や、虫さんに変身したりして 楽しみました。

そして、お弁当の時間です みんなニコニコ顔^^ いつもより食べっぷりのいいお友達。 お弁当にデザートつきで、お菓子もあります♪ もりもり食べた午後は

ミニミニ動物園に向かいます。

ミニミニ動物園でのお約束。 大きい声は出さない、優しくなでて、振りまわさない。 飼育員のお姉さんとしっかり約束し、入場。

恐る恐る手を伸ばし 怖がりつつも、ひよこやモルモット、うさぎや、かめさんを 抱っこすることができました。🐢

大満足のきりん組さんの帰路は 大合唱と、なぞなぞで最後までたっぷり楽しみました♪

明日はドッヂボール大会だぁ~☀

0回の閲覧

Copyrights(C)2019 ITOHAMA Welfare Association. All rights reserved.

社会福祉法人糸浜福祉会 浜川こども園 浜川きらり・キッズ 浜川児童クラブ

〒901-0302 沖縄県糸満市潮平774-1
Tel.098-992-2767 Fax.098-992-2768